QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人




和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン



スタミナまかない★

投稿日時 2009年08月01日 02:19Comments(0)
明日からよさこい祭りです。mysoreも出店します!!

今日はたまたまうなぎを頂いたのでそれをまかないに!
スタミナを付ける為にうなぎのゴーヤチャンプルを作ってみました。

簡単で美味しいので皆様もマネしてみて下さい。
スタミナまかない★
まずはゴーヤをカットして塩揉みします。
5分位おいて水で流します、ゴーヤ独特の苦みを少し和らげます。
スタミナまかない★
うなぎをゴーヤ位の大きさに切ります。
スタミナまかない★
k.d.c.は先にごま油を使って炒り卵を作ります!!
スタミナまかない★
ゴーヤから強火で炒め、火が入ったらうなぎ&卵を入れて再び炒めます!!
スタミナまかない★
塩、胡椒して最後にうなぎのタレをかけて全体に合えます。
そーしたら完成★
煎り胡麻などを添えるとまた美味しいよー。

明日からスタミナつけて頑張ります!!
よさこい祭りに来たらぜひmysoreブースを宜しくお願いします。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。